2005年12月17日(土)
ブログ

あまり意味ないんですけどブログ作っちゃいました。
http://star.ap.teacup.com/gonta/
これからは↑にUPしていきます。

2005年12月8日(木)
集中工事

連日の工事渋滞で嫌気がさしています。
まぁ、ゴンタは楽なほうですが、先週は3日間奈良、地場2日
今週は最悪の火曜日休みだったし火曜は沼津刈谷間通常3時間少々のところ8時間かかったそうな。
それも明日の昼までで終わります。ホッ!。

2005年12月5日(月)
P902i

明日新機種発売です。現在P900iv使用中。
朝起きれたら1番で買いに行きます。

↓のヤフオク出品者から連絡があり送金しました。
写真で見た限りですが塗装剥がれありでスプレーで塗るかどうかは見てからかな?。

2005年12月4日(日)
ヤフオク

SL230用中古リヤキャリア ゲットしました。まだ、出品者から連絡こないけど。
安いパニアケースでも付けようかな・・・。

2005年11月25日(金)
納車

本日SL230引取りに行ってきました。
家から20kmほど離れた店で買ったため、同僚のパリダカ氏に車で迎に来てもらいました。
明日の忘年会車で行くか、SLで行くか考え中。
X4の任意保険をSLに入れ換えた為 X4は春までおやすみ?です。

2005年10月18日(火)
ツーリングマップル5関西購入

先日リード100を借りた折に2りんかんに行きツーリングマップル関西を買いました。
勢いあまって、早まって中部版も買ってしまいました。
で!、2004年版をキリ番粗品に加えます。

2005年10月13日(木)
車検あがり

先日50ccのスクーターを代車に借りたんだが向こうの都合でリード100に代えてくれと連絡があり「ハイ、よろこんで」
やっぱ面白いですね、ついつい遠回りしちゃいました。
車検代もろもろで7万2千円ちょっとしちゃいました。

2005年10月6日(木)
車検入れ

午前中にX4をいつものバイク屋にもって行きました。
二度の立ちゴケによるダメージ ブレーキレバーの交換、オイル交換、フィルターは状況しだいでお任せにしてきました。
帰りは年代物?のスクーターを代車に借りて帰りました。ブレーキきかない&スピードメーター動かない!なかなか楽しい乗り物でした。
車検証は持って行きましたが、自賠責保険証を忘れたので買い物のついでに車でもって行きました。

2005年9月29日(木)
ひさびさに2

泣きました。初めてセカ中見ました。遅まきながら。
だいたいが涙もろい年代に入っていますので仕方ないです。
長澤まさみいいです。名前は聞いていました、ドラゴン桜ではじめて見たんですが、やっぱり泣かされました。

2005年9月24日(土)
レポUPそろそろ

午前4時過ぎ先日の御母衣ダムツーのレポ作成始めるも一時間で集合場所までしか進まず
眠くなったので作業断念!寝ます。公開はもうしばらくお待ちください。

2005年9月16日(金)
ひさびさに

ひさびさにX4のりました。といっても いつものバイク屋行ったほんの数キロです。
8月のツーリング以来乗っていませんでした たちゴケでブレーキレバーが少し曲がっていたので、どうするか相談してきました。
結果、レバーの位置を修正、来月車検なのでその時に交換するかな?。

2005年9月4日(日)
追伸?

オイル交換は5000kmごとに行っております。
エレメントも1万kmで交換しています。

2005年9月4日(日)
オイル交換

X4ではなく 4輪のセレナ先日ディーラーでオイル交換しました。
15000kmで交換 2100円なり 大したグレードないだろうが車両持ち込みは工賃只みたい。
しんやくんのブログに黄色い帽子で工賃500円と書いてあった。ごんたも以前はあちこちでオイル交換の会員になってたが
今はディーラーです。お茶(コーヒー)出てくるし、なによりすいている。

2005年8月25日(木)
台風

名古屋は直撃は免れそうだが26日早朝から
沼津、三島、函南方面の配達(T_T)。
早く通り抜けてくれ〜。

2005年8月23日(火)
ツーレポUP

仕事明け半日かかってUPしました。

2005年8月2日(火)
バイクガイド

バイクガイド誌のCRIZを見てたら「バイクに乗り始めたきっかけは?」
かなり昔なんで記憶にないなぁ〜 たしかに子供のころ家にバイクはあったけど・・・。
漫画かな「750ライダー」早川光君かなぁ〜。一度降りてからは春になると「あいつとララバイ」
菱木研二くんのZUを見ると乗りたくなったのを思い出した。

2005年7月24日(日)
オーバーふわわキロ

出ました!出しました。ビキニツーの帰りに穴の中で長野道とマグロードで!

2005年7月14日(木)
購入

本日RWにてメット購入。2りんかんにてライディングシューズ購入。
その後いつもの無線屋に寄り19号で春日井へ高速に乗り三好で降り帰りにいつものバイク屋でチェンジペダルの調整をして帰宅。
高速ではあっという間にぬゆえキロに 混んでいたのでそれ以上のトライはできませんでした。
リミッター解除パーツは6千円ぐらいらしい!。

2005年7月13日(水)
プチツー

本日、仕事終わってからパリダカテッチャンと知多半島へ行ってきました。
その後2りんかんでヘルメット&シューズのサイズ合わせ?
明日はRWに行ってみようか?。
家に帰って、いつものバイク屋に行きニーグリッププレート取り付けてもらいました。

2005年7月2日(土)
チラット

27日無事納車しました。今日プチツーしようかと思っていましたが天気がビミョーなので止めて一杯やりだしましたとさ。

2005年6月26日(日)
ドナドナ不成立!

価格折り合わず、もらわれていきませんでした。
いつものバイク屋でオークションだしてもらおかな?

2005年6月25日(土)
ドナドナ

明日、値段が折り合えば CBドナドナします。
2台所有はきついので・・・。

2005年6月24日(金)
やっと。

サーバーの不具合で更新が10日程で来ませんでした。
X4は29日納車予定です。それまでに車体カバー、ディスクロック新調します。

2005年6月16日(木)
車両決定!

本日いつものバイク屋から連絡があり 昨日打ち合わせしたX4落札できた一週間程で店に届くとのこと待ちどうしい。

2005年6月10日(金)
速報!

本日、無事卒業検定合格しました。詳細は後日大型二輪免許取得記にUPします。

2005年5月28日(土)
やっぱり〜

一晩考えました。今回はやめようと思います。
いい音してたけどなぁ〜。距離も少なくて車体、ホイールとかも綺麗で・・・。
盗難保険とかもいるし、やっぱ、いつものバイク屋に行くか〜。

2005年5月27日(金)
X4LD

見てきました。X4-LD’02プロス店限定車です。
ヤマモトレーシングのスリップオンが付いたやつです。
距離も3700Kmほどでいい感じです。高いけど何か決めちゃいそうです。
まだ、CBのローン1年残ってるんだけど・・・。

2005年5月26日(木)
バイク屋巡り

車校の帰り、赤男爵、せっけん玉、技術の運動に行って来ました。
判りにくいのでフツーにテクノスポーツで少し話を聞いてきました。
X4LDの中古をネットで見ていたのでいったんだが売れてもう無かった。
が、明日には別のが入庫するらしい、時間ができれば、明日来ますといって名刺を貰って帰ってきました。
コレに決めた、とかではないが危険な感じ!ソンナ金ナイゾー!フルローンか!?乗り出し90万近くになりそー。

2005年5月25日(水)
ひぇーーー!

本日の仕事は富士市内2件、清水1件です。で、1件目出たところで止まれの旗!
ゴンタは無意識にシートベルトを装着しているところでした、左折して引き込まれ「なんですか?」
「シートベルトの取締りです、そこで警官が見ていました」
「見ていたなら判るでしょ、今そこから、出てきたの見てたでしょ」
と数回の会話で何とか免許証を提示後上司らしき人に報告後「今回は警告にしておくから」とのこと。
その上司は「模範になる様運転しなー」一瞬ムカツイたがここはおとなしくだまっていました。
小心者のゴンタは免許証しまう時手が震えてましたとさ。
でも、たすかった-!皆さんも気をつけてくださいねー。

2005年5月22日(日)
うまかった。

仕事の帰り、道の駅富士川で全国Mで頼まれ事があってアンちゃんに会いました。
その時、お茶と写真のまんじゅう?いただきました。しろあんが入ってます。
富士、清水で売ってる模様。ゴンタ撮影時すでに数個食べてます。

2005年5月9日(月)
入校申し込み

大型二輪免許取得のため申し込みしてきました。

2005年5月7日(土)
更新

もぞっこさんのホームページと相互リンクすることになりました。
ついでにTOPページ他少し更新しました。
これって日記か?
今日は朝5時出勤で富士、沼津に行ってきました。
9時ころまで土砂降り!しかし帰り道掛川辺りから真っ青の空、いい天気!
「仕事するのがもったいないや」と思って走ってると浜松からすごい横風。
「やっぱり仕事でいいや」。

2005年4月19日(火)
届きました。

ブーツ&春夏ウェアー届きました。
ブーツは某ショップで履いてみた時より硬いっス!(あたりまえか)
ウェアはLLを試着したが発注はLWに!ピッタリ!(喜んで良い?)
これで大アサリツー&全国Mバッチリです。

2005年4月15日(金)
買い物。

近くのDSが2りんかんに変わったので行ってきました。
ブーツのサイズ合わせと春夏のウェアーを見てきました。時間があまりなかったので他はほとんど見てません。
その後GT商会で発注してしまいました。ドドドどうしよう?
無線関係の出費を抑えてヤフオクは出品だけにしなくてワ!

2005年4月7日(木)
HP更新

今週は夜10時過ぎに仕事が終わるので旧HPの内容を移したり
キリ番部屋をリニューアルしたりと夜中にやってます。
月曜から金曜まで毎日大和郡山に行ってます。

2005年2月26日(土)
HP更新

アルコールの勢いでHPの更新をしました。
結局リビングのPCでがんばってます。
(自分の部屋でがんばらねば!)

2005年2月14日(月)
ヘッドライト交換

寒い中以前にヤフオクで入手していたマルチリフレクター
に交換しました。
ビキニカウルをはずし苦労の末装着できました。
軸光も適当ですが何とか良さそうなのでOK?
夜間走行してないのでインプレッションは後日。